校長挨拶

平成29年12月1日
 
受検生・保護者の皆様へ
東京都立葛飾商業高等学校長
昼間一雄
 
葛飾商業高校『ビジネス科』第1期生として
充実した高校生活にチャレンジしませんか!
 
 本校は、おかげさまで今年創立56年目を迎えました。
 平成30年4月からは、ビジネス科として生まれ変わります。様々な教育活動を通して、コミュニケーション能力の育成に努め、これまで以上に思考力、判断力、表現力を磨き、グローバル社会で求められる様々な能力を身に付ける教育を推進し、人間性豊かな生徒の育成に取り組んで参ります。
 
 本校では、学校生活の安心、安全の確保を図り、生活指導、学習指導、進路指導、
 部活や地域貢献活動を通して、ビジネスマナー・生きる力を身に付け、進路希望を実現します。
 また、いじめ・差別・暴力を『しない・させない・絶対に許さない』うやむやに
せず学校として毅然と適切に対応します。
 
 勉強が好きな方は勿論のこと、苦手な方もきめ細やかな丁寧な指導によって、基礎学力の定着と検定資格取得を目指します。資格の取得のみならず地道に努力する姿勢と粘り強さが身につきます。
 本校では、高校からのスタートをしっかりとサポートします。『真面目にコツコツ
努力する気持ち』があれば、必ず結果はついてきます。皆さんは、未知の秘めた可能
性をたくさんもっています。私たちと一緒にそれを発見・発掘し、成長してください。
大切なことは、『自分に自信と誇りを持つこと』、『自分ならできる、やればできる』
という気持ちを持つことです。
 伸びない生徒はいません。今、やるべきことを地道にひとつひとつクリアすれば、いつか必ず目標に到達できるはずです。
 本校には、皆さんの未来に向かう思いに寄り添い、新しい『挑戦』を全力で応援する仲間や教員がいます。

葛商から『あなたの未来』を切り拓いてください
今日からの未来は、努力と思いで変えられます

 本校への入学を強く希望する中学生の皆さんを心よりお待ちしています。


校長挨拶(平成29年4月) 
校長挨拶(平成29年7月)

 
〒125-0051 東京都葛飾区新宿3-14-1
電話 : 03-3607-5170 ファクシミリ : 03-3826-1921
E-mail : S1000124@section.metro.tokyo.jp
アクセス